キター!!スパイク&ジェイブのバランス調整!!ジェイブの龍の咆哮に「●●効果が適用されたぞ!!」
6月16日のアップデートにて、セブンナイツの「ジェイブ」と「シパイク」のバランス調整が行われました。
2キャラとも「セブンナイツなのに微妙・・・」としてネタ扱いされるキャラでしたがどのように調整されたんでしょうか?
ちなみにスパイクさんは異例の2度めの調整ですw
ジェイブの調整内容
★4 |
龍の咆哮 |
[既存](クールタイム:70秒)すべての敵に攻撃力70%の物理ダメージを与えます。一定確率で2ターンの間、対象に攻撃力40%の火傷ダメージを与えます。(火傷ダメージは防御力を無視します。) [修正] (クールタイム:75秒)すべての敵に攻撃力80%の物理ダメージを与えます。追加で貫通効果が適用され、2ターンの間対象に攻撃力の80%火傷ダメージを与えます。(火傷ダメージは防御力を無視します) |
★5 |
龍の咆哮 |
[既存] (クールタイム:70秒)すべての敵に攻撃力80%の物理ダメージを与えます。一定確率で2ターンの間、対象に攻撃力50%の火傷ダメージを与えます。(火傷ダメージは防御力を無視します。) [修正] (クールタイム:75秒)すべての敵に攻撃力90%の物理ダメージを与えます。追加で貫通効果が適用され、2ターンの間対象に攻撃力の90%火傷ダメージを与えます。(火傷ダメージは防御力を無視します) |
★6 |
龍の咆哮 |
[既存](クールタイム:70秒)すべての敵に攻撃力90%の物理ダメージを与えます。一定確率で2ターンの間、対象に攻撃力60%の火傷ダメージを与えます。(火傷ダメージは防御力を無視します。) [修正] (クールタイム:75秒)すべての敵に攻撃力100%の物理ダメージを与えます。追加で貫通効果が適用され、2ターンの間対象に攻撃力の100%火傷ダメージを与えます。(火傷ダメージは防御力を無視します) |
★4 |
怒りの一撃 |
[既存] (クールタイム:70秒)すべての敵に攻撃力70%の物理ダメージを与えます。追加で対象の防御力を無視します。 [修正](クールタイム:70秒)すべての敵に攻撃力80%の物理ダメージを与えます。追加で対象の防御力を無視します。 |
★5 |
怒りの一撃 |
[既存](クールタイム:70秒)すべての敵に攻撃力80%の物理ダメージを与えます。追加で対象の防御力を無視します。 [修正] (クールタイム:70秒)すべての敵に攻撃力90%の物理ダメージを与えます。追加で対象の防御力を無視します。 |
★6 |
怒りの一撃 |
[既存](クールタイム:70秒)すべての敵に攻撃力90%の物理ダメージを与えます。追加で対象の防御力を無視します。 [修正] 怒りの一撃(クールタイム:70秒)すべての敵に攻撃力100%の物理ダメージを与えます。追加で対象の防御力を無視します。 |
スパイクの調整内容
※「蒼氷爆打」は、スパイクが進化するたび凍結効果の確率が上昇されます。
★4 |
極寒の心臓 |
[既存] 自分に状態異常効果に対する免疫が2ターンの間与えられます。追加で自分の攻撃力が30%、クリティカル率が10%上昇します。 [修正] 自分に状態異常効果に対する免疫が2ターンの間与えられます。追加で自分の攻撃力が30%、クリティカル率が10%上昇しHP以上のダメージを受けた場合HP1で1回耐えます。 |
★5 |
極寒の心臓 |
[既存] 自分に状態異常効果に対する免疫が4ターンの間与えられます。追加で自分の攻撃力が40%、クリティカル率が20%上昇します。 [修正] 自分に状態異常効果に対する免疫が4ターンの間与えられます。追加で自分の攻撃力が40%、クリティカル率が20%上昇しHP以上のダメージを受けた場合HP1で1回耐えます。 |
★6 |
極寒の心臓 |
[既存] 自分に状態異常効果に対する免疫が6ターンの間与えられます。追加で自分の攻撃力が50%、クリティカル率が30%上昇します。 [修正] 自分に状態異常効果に対する免疫が6ターンの間与えられます。追加で自分の攻撃力が50%、クリティカル率が30%上昇しHP以上のダメージを受けた場合HP1で1回耐えます。 |
★4 |
極寒の大牙断 |
[既存] (クールタイム:74秒)敵一人に攻撃力180%の物理ダメージを与えます。一定確率で2ターンの間対象に凍結効果を与え、効果が消えると攻撃力の130%の物理ダメージを与えます。 [修正] (クールタイム:70秒)敵一人に攻撃力200%の物理ダメージを与えます。一定確率で2ターンの間対象に凍結効果を与え、効果が消えると攻撃力の130%の物理ダメージを与えます。 |
★5 |
極寒の大牙断 |
[既存] (クールタイム:74秒)敵一人に攻撃力200%の物理ダメージを与えます。一定確率で2ターンの間対象に凍結効果を与え、効果が消えると攻撃力の140%の物理ダメージを与えます。 [修正] (クールタイム:70秒)敵一人に攻撃力230%の物理ダメージを与えます。一定確率で2ターンの間対象に凍結効果を与え、効果が消えると攻撃力の140%の物理ダメージを与えます。 |
★6 |
極寒の大牙断 |
[既存] (クールタイム:74秒)敵一人に攻撃力230%の物理ダメージを与えます。一定確率で2ターンの間対象に凍結効果を与え、効果が消えると攻撃力の160%の物理ダメージを与えます。 [修正] (クールタイム:70秒)敵一人に攻撃力250%の物理ダメージを与えます。追加で2ターンの間対象に凍結効果を与え、効果が消えると攻撃力の160%の物理ダメージを与えます。 |
★4 |
蒼氷爆打 |
[既存]蒼氷爆打(クールタイム:94秒)すべての敵に攻撃力70%の物理ダメージを与えます。一定確率で2ターンの間対象に凍結効果を与え、効果が消えると攻撃力70%の物理ダメージを与えます。追加でスキルクールタイムを20秒伸ばします。 [修正] 蒼氷爆打(クールタイム:95秒)すべての敵に攻撃力80%の物理ダメージを与えます。一定確率で2ターンの間対象に凍結効果を与え、効果が消えると攻撃力70%の物理ダメージを与えます。追加でスキルクールタイムを20秒伸ばします。 |
★5 |
蒼氷爆打 |
[既存]蒼氷爆打(クールタイム:94秒)すべての敵に攻撃力80%の物理ダメージを与えます。一定確率で2ターンの間対象に凍結効果を与え、効果が消えると攻撃力80%の物理ダメージを与えます。追加でスキルクールタイムを20秒伸ばします。 [修正] 蒼氷爆打(クールタイム:95秒)すべての敵に攻撃力90%の物理ダメージを与えます。一定確率で2ターンの間対象に凍結効果を与え、効果が消えると攻撃力80%の物理ダメージを与えます。追加でスキルクールタイムを20秒伸ばします。 |
★6 |
蒼氷爆打 |
[既存]蒼氷爆打(クールタイム:94秒)すべての敵に攻撃力90%の物理ダメージを与えます。一定確率で2ターンの間対象に凍結効果を与え、効果が消えると攻撃力100%の物理ダメージを与えます。追加でスキルクールタイムを20秒伸ばします。 [修正] 蒼氷爆打(クールタイム:95秒)すべての敵に攻撃力100%の物理ダメージを与えます。一定確率で2ターンの間対象に凍結効果を与え、効果が消えると攻撃力100%の物理ダメージを与えます。追加でスキルクールタイムを20秒伸ばします |