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【セブンナイツ】アリーナで「敏捷」が大事って言われている理由を教えて

   

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【関連】風燕強すぎ・・・!ぶっ壊れ性能で魔法パ時代の到来か!「アリーナ上位7凸分揃えててワロタwww」

 

907: 名無しのゲーマー 2016/05/17(火) 12:32:24.54
敏捷ってパーティ合計で先行が決まって
以降スキルは交互でしょ
パーティ内のスキル打つ順番はランダム
アリーナで敏捷が大事って言われてるのは
通常攻撃の出やすさが大きいって認識でOKですか
912: 名無しのゲーマー 2016/05/17(火) 12:36:37.40
>>907
その認識でOK
スキルも先手取れた方がもちろん良いけどね

後衛ブラロの通常攻撃で先手取れると、クリや追加攻撃次第では
相手キャラを一体落とせることが出来るんで有利になる

917: 名無しのゲーマー 2016/05/17(火) 12:40:40.51
>>912
ありがとう
では耐久気味なら先制はあえて譲って
通常攻撃強いのだけ敏捷他はクリ弱点というのもありですね
915: 名無しのゲーマー 2016/05/17(火) 12:39:05.28
>>907
通常攻撃の先手が単体の敏捷最大値
スキルの先手は合計値
両方高ければ2手先に動ける
そこを捨てて戦える力があるならクリ弱点の方がよい
916: 名無しのゲーマー 2016/05/17(火) 12:39:56.91
追加攻撃の出やすさもあるから一概にそれ以外はクリ・弱点とは言えないな
919: 名無しのゲーマー 2016/05/17(火) 12:41:37.07
>>916
ああ確かにな
先手の追加のプラスアルファのダメージと
後半まで死に損ないが多い場合追加のでやすさも重要だな
俺は先手取れないと厳しいから今は敏捷追求してるだけだけど
925: 名無しのゲーマー 2016/05/17(火) 12:48:49.22
今はレジェンドは特にクリ・弱点使い増えてきたけど
先行してる韓国で敏捷が一番評価されてるから最終的には敏捷武器の価値が高くなると思う
結局壊れスキルが出だすと先行した側が有利になるから
日本の場合は別の調整にしてくる可能性もあるけど・・・
926: 名無しのゲーマー 2016/05/17(火) 12:50:49.66
最近はアラゴンが風燕に替わりつつあるから、全員を敏捷装備で固めても
キャラの敏捷差で負けることが出てきたんで俺のアラゴンはクリティカル2刀流にした
ブラロは敏捷装備のまま通常先手

耐久パ相手なら敏捷で負けることはないし、これからのアラゴンは敏捷捨ててもいいと思う

928: 名無しのゲーマー 2016/05/17(火) 12:52:15.63
個人敏捷は最速取って、全体敏捷は譲るやりかたもあるし逆もしかり
上位は周りみて魔法パ増えたらエスパ入れるし、物理パ・耐久に変えたりもするし
装備変更にトパ使うからほぼ課金者専用だけど金さえ使えれば駆け引き含めて楽しめるゲームだよ
929: 名無しのゲーマー 2016/05/17(火) 12:53:50.76
>>928
キャラも増えてPT構成とか考えるのが面白くなってきているのに
装備着脱のトパ消費が足引っ張ってるよな

引用元: http://potato.2ch.net/test/read.cgi/applism/1463364425/

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